こちらも急遽!お休み

image1.JPG
明日は三宅がお休みしまーす
( ̄▽ ̄)
今週はゆとりがあるので
今のうちに、色々とやれる事をやっておかないと
土曜日は八谷がお休みなので
予約人数も少なめで、ほぼほぼ埋まってきているので日曜日もご検討下さい。
日曜日は八谷は出勤しまーす( ̄Д ̄)ノ

自分で作っておきながらよく分からん?

 

今まで、googleのAPIを使ってのブログ表示していたのですが

昨日、急にエラーしたの調べて何とか対処しました。

 

よくわらんが、Google feed APIってやらなくなったんですか?

代替えの案件が多く出てきているし

方法論も多く出てはいますが

何を言っているのかが分からん・・・・・とほほ

 

なので、貼るだけ簡単ブログパーツに頼ってみました。

逆に動きが出て、面白いですが・・

やはり、リンクは気になるところ

 

ゆとりができたら!改善しないと

 

 

 

60分スパの話

 

新年から新しく変わりました「スパ」

 

今日は60分コースの流れをお話し!!

意外?にも反応も良くすでに多くの人が初体験を

してもらってはいるのですが・・・・

なにぶん、カラーをしたりパーマをしたりと

施術をする方がやることが多いので

30分コースがほぼほぼです!!

 

そこで、60分に流れを説明します。

 

スキャルプシャンプーで頭皮をスッキリさせて

セット面で肩のリンパマッサージをします。

スッキリした頭皮にコンディションあげる、ヘアジャム(これが、スースーして気持ちい)

をつけて

3種類のオイルの香りをチョイス!!今の自分の気分が選んだ香りからもわかります。

ヘアジャムとオイルを頭皮につけてマッサージ

血行を良くしていきます。

シャンプー台に移動して「βレーヤーミスト」を塗布

セラミドの効果によりツヤ感を向上

マッサージの為のトリートメント(クリームバス)を全体になじませます

効果>頭皮、髪を柔らかくしっとりさせます。

お待ちかね!!ヘッドスパ

リラックスを重視していますで、ゆっくりとした時間をお過ごしください。

ここからは、自慢のトリートメントに!!

インバスやアウトバスにも使えるトリートメントを

全体になじませてから、ホットタオルで頭皮全体を

覆いゆっくりと温めていきます。

トリートメントの有効成分をリンゴ酸の力で

閉じ込めていきます。

流し終わったら、お席でゆっくりと飲み物を取りつつ

髪を乾かして終わります。

 

これで!60分はかかるんですよね!

人によってはリンパのマッサージって痛かったりもするので

加減を聞きながら進めていきます!

もちろん、血行の流れが良くなるで妊婦の方はお避け下さい。

 

<トリートメントの効果>

セラミド・・・・ツヤ感

クリームバス・・柔らかさ

インバス、アウトバス(βレイヤーエマルジョン)・・オイルとCMC成分を補給

リンゴ酸・・収斂作用、PHコントロール

 

<3種類のオイル>

VATA(ヴァータ)・・イランイラン、ローズマリー、ローズウッド、ダマスクバラのエッセンシャルオイル

PITTA(ピッタ)・・・ローマカミツレ、ラベンダー、ビターオレンジ、オレンジのエッセンシャルオイル

KAPHA(カパ)・・・ティーツリー、ユーカリ、ビターオレンジ、ハッカ、ラベンダーのエッセンシャルオイル

 

 

と、まあ!色々と使ってやっていくんですよ。

細かいことはこちらにお任せ頂いて

のんびりとしてくれと嬉しいです〜(^○^)

 

13日の金曜日


急遽!( ̄Д ̄)ノ
坂本は13日の金曜日にお休みします。

新年からパタパタと仕事をしていたら
休む機会がなくなりそうなので
休みます。

絵も新しく替えました


新年を迎えると色々と新しく
したいもの!
実は年末にもカットクロスは新調していたりと
やってはいますが、誰にも気づかれない

しかーし( ̄Д ̄)ノ
絵を替えれば分かるだろうと
蟹江杏さんの絵を2作品程
飾っております。
イヤー!良いですね
優しい感じが、新年には
そして、無口な男のひとり酒って
まるで、オレ?的な感じで好きです
( ̄▽ ̄)

今年初めてのバースデーカード

 

今年のカードのテーマは物語や童話などからイメージして書いていきます。

 

1月だから何?とかはなく

俺が描きたいのを描き始めているのでご了承下さい。

そして、1年の集大成にはカレンダーも作ります。

 

が!!次のカレンダーは募金などの為に使おうかと思ってます。

 

大義名分というのか・・・う〜ん、せっかく作っていて

感謝の意味であげていたのですが

年末の飛行機事故で少しでも手伝えないかなあ〜とは

感じていまして

こんなカレンダーでも欲しいと言ってくれる人も多くなってきたので

金額は関係なく、協力してくれた方にプレゼントにしようと思っています。

(だから、著作権に引っかからない絵でないとマズイので頑張ってます)

 

まあ、災害や事故は出来れば無い方がいいに決まっているので

何かあった場合にのみ対応します。

 

 

あっ!!忘れてた

The Three Little Pig

「三びきの子豚」です。次男はかなり危険な香りはしますけど

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

新年のキャンペーン

image1.JPG
昨年から色々と美容という事で
爪磨きや白髪隠しのファンデーションを
取り扱ってきた流れで
アスタブランのエイジングセットを
2セット限定で販売しまーす( ̄▽ ̄)

しかーも!!
ハリ、弾力アップの
アスタブランWリフトセンセーション
¥4500
美白効果のあるコウジ酸高配合の
アスタブラン レボリューションホワイト
¥7000
集中ケアマスク
エイジセンセーションマスク
2枚 ¥880

のセット¥12300の所

なんと( ̄Д ̄)ノ¥6000で販売

乾燥しやすいこの季節!
お肌の手入れは気になりますよね
是非ともこのセットを使って
美白とリフトアップしてみません?