ゴールデンなウィークはどうお過ごし?

なんと!2日休むと9連休。そんなことせんでも

5連休と!美容師から見ると羨ましくて仕方ない日数。

 

しかし、何処に行っても「人」「人」「人」

たまに犬?

 

何をしたいかも決まっていない方に朗報!!

実は今日!!4月25日はエフォートワークのオープン記念日

16年もやってきたので

今年から大好評なヘッドスパ「60分コース」を1000円引きの

¥5500でご提供

 

もちろん、このメニューは単体で行えるのマッサージだけの来店でOK

*誕生日カードの割引との併用はできません

 

 

絵は大好きな湯浅政明のカイバを参考にしました!!すいません

今年から来年にかけて目が離せないというか

連続で作品があがってくるから楽しみ!!

しかも!公開記念で「四畳半神話大系」と「ピンポン」が無料で見れるし

気になる方はどうぞ\(^o^)/

 

参考までに

夜は短し歩けよ乙女」公開中

夜明けを告げるルーのうた」5月19日 Roadshow

 

季節の変わり目!変わり時

花粉症が頻繁に話に出てきたり、桜の開花宣言など

春の時期をひしひしと感じている今日このごろ。

 

子供達の入学に向けて、色味をチェンジしてみました。

 

ちなみに使用前 ↓

う〜ん、忙しいからと言って放っておき過ぎました。

 

 

もともとは根本のトーンアップも難しい毛質なんですが

最近、入れてきたカラー剤でチャレンジ

根本のアップと毛先のトーンダウンがテーマ!

カラー剤のティントも確認していきます。\(^o^)/

 

 

入学式もあるので深めなアッシュ「ビターアッシュ」にしました。

深めな色合いは表現できたのではないでしょうか?

やや、毛先のダメージと退色しているところに深さが増してしまったので

細かい調整は必要だが

まあ!OKですね。色もクリアな彩色もかんじるので

N系を使っていてもブラウンが感じなくキレイですね。

 

 

カラーも終わったし、そろそろ服装も春に合わせていかなくては

 

 

週末のご予約状況!!

3月なのに休みを取ったら予約が詰まってしまい

今週末は子供カット(30分)分の時間しか

ありません!ごめんなさい

 

しかも、来週18日(土)、19日(日)も今週取れなかった方が

予約を変更して貰っていて、ご希望のお時間に添えるかが心配です!!

 

18日は卒業式の為にヒロはお休み!

坂本は午後は出勤してますが遅い時間以外、埋まっていますので

遅くてもいい人は大歓迎です。

 

卒業式シーズン!そして、4月から新しく生活が変わる人など

何とか対応は致しますのでお電話頂けると幸いです。

 

18日の午前中は八谷と三宅は待機して皆様のご来店お待ちしていますので

「たまには違う担当でも!」なんて方もこの機会にいかがでしょうか?

 

忘れてました!!本日

本日の午後は講習会の為にお店を閉めております。

 

1月〜から始めた新しいスパは好評で皆様に堪能して

頂いておりますが、より向上の為に行いますので

皆様のご理解のほど、宜しくお願い致します。

 

16日(木)は坂本はお休み致します。

 

今年も出窓は頑張る

image1.JPG
やはり、お店の看板代わり?になるから
ちゃんと描かないといけないと
思ってます( ̄Д ̄)ノ

そう簡単には絵は上手くならないのは何にしても仕方い
だからこそ!描かないと

今回はアリスをThemaに描いてみめした。少し、悪そうな感じになりましたが3頭身ぐらいが可愛いかな?

自分で作っておきながらよく分からん?

 

今まで、googleのAPIを使ってのブログ表示していたのですが

昨日、急にエラーしたの調べて何とか対処しました。

 

よくわらんが、Google feed APIってやらなくなったんですか?

代替えの案件が多く出てきているし

方法論も多く出てはいますが

何を言っているのかが分からん・・・・・とほほ

 

なので、貼るだけ簡単ブログパーツに頼ってみました。

逆に動きが出て、面白いですが・・

やはり、リンクは気になるところ

 

ゆとりができたら!改善しないと

 

 

 

60分スパの話

 

新年から新しく変わりました「スパ」

 

今日は60分コースの流れをお話し!!

意外?にも反応も良くすでに多くの人が初体験を

してもらってはいるのですが・・・・

なにぶん、カラーをしたりパーマをしたりと

施術をする方がやることが多いので

30分コースがほぼほぼです!!

 

そこで、60分に流れを説明します。

 

スキャルプシャンプーで頭皮をスッキリさせて

セット面で肩のリンパマッサージをします。

スッキリした頭皮にコンディションあげる、ヘアジャム(これが、スースーして気持ちい)

をつけて

3種類のオイルの香りをチョイス!!今の自分の気分が選んだ香りからもわかります。

ヘアジャムとオイルを頭皮につけてマッサージ

血行を良くしていきます。

シャンプー台に移動して「βレーヤーミスト」を塗布

セラミドの効果によりツヤ感を向上

マッサージの為のトリートメント(クリームバス)を全体になじませます

効果>頭皮、髪を柔らかくしっとりさせます。

お待ちかね!!ヘッドスパ

リラックスを重視していますで、ゆっくりとした時間をお過ごしください。

ここからは、自慢のトリートメントに!!

インバスやアウトバスにも使えるトリートメントを

全体になじませてから、ホットタオルで頭皮全体を

覆いゆっくりと温めていきます。

トリートメントの有効成分をリンゴ酸の力で

閉じ込めていきます。

流し終わったら、お席でゆっくりと飲み物を取りつつ

髪を乾かして終わります。

 

これで!60分はかかるんですよね!

人によってはリンパのマッサージって痛かったりもするので

加減を聞きながら進めていきます!

もちろん、血行の流れが良くなるで妊婦の方はお避け下さい。

 

<トリートメントの効果>

セラミド・・・・ツヤ感

クリームバス・・柔らかさ

インバス、アウトバス(βレイヤーエマルジョン)・・オイルとCMC成分を補給

リンゴ酸・・収斂作用、PHコントロール

 

<3種類のオイル>

VATA(ヴァータ)・・イランイラン、ローズマリー、ローズウッド、ダマスクバラのエッセンシャルオイル

PITTA(ピッタ)・・・ローマカミツレ、ラベンダー、ビターオレンジ、オレンジのエッセンシャルオイル

KAPHA(カパ)・・・ティーツリー、ユーカリ、ビターオレンジ、ハッカ、ラベンダーのエッセンシャルオイル

 

 

と、まあ!色々と使ってやっていくんですよ。

細かいことはこちらにお任せ頂いて

のんびりとしてくれと嬉しいです〜(^○^)

 

今月のお休み〜(^○^)

12月のお休み載せるの忘れてました!

すいません

 

お店のお休み

12月 5(月)12(月)19(月)26(月)31(土)

 

坂本 7(水)

 

ヒロ 15(木)<午後休み 16(金)22日(木)>

 

三宅 9(金)

 

八谷 日曜日 29日(木)30(金)

 

 

早速!予約が入ってきてます。ありがたい

18日は午前中はカットのみで2名分ほど空きがあり(午後はまだゆとり)

23日、27日もパラパラと入ってきているので

ご希望の方はお早めに!!

 

やっぱり!午前中が人気?

まあ、朝一でカラー&カットしても11:30に終了予定

ランチも楽しめる!しかも、移動時間を見てゆとりもあるしね

 

時間を有意義に使っていこう〜(^o^)

 

 

 

 

 

七五三さんの予約開始しています。

 

さあ、パンフレットは出来ていいないのにお問い合わせが多くなってきているので

順に予約を受け付けを開始ましす。

 

お名前、希望日時、年齢、打ち合わせの日にち、連絡先、着物一式の確認など

最終的お店で確認いたします。

希望によっては30分早めの早朝や日本髪(プラス¥1080)なども

対応していますので、お気軽にご相談ください。

 

7歳(ヘアセット、着付、ポイントメイク)¥11800

5歳(着付、スタイリング)¥6480

3歳(ヘアセット、着付、リップ)¥8640

 

 

そして、今年は数年前にやっていた撮影のプランを再開しま〜す(^_^)

 

平日限定になるので全ての人に対応とはいきませんが

休めればお参りしながらの撮影で子供も飽きずに

思い出を写真になるしね!!

しかも、セットしているところなど自然体の写真も流れの中で撮っていきます。

 

これが、出来るのも専属のカメラマンだからこそ!!

スタジオとは違う味わいのある写真

 

撮影金額 ¥30000(DVDのデータブック付き)

*予約制になっています。

 

photographer TOMY

http://tomyphotostudio.com

 

 

15周年パーティー

ここの所、イベントの日時の問い合わせが多いので
記載致します。
早めにお知らせし方も忘れている人も
多くいますのでご確認下さい。

effortwork 15th Anniversary Party 〜和FUTOWORK〜

オーナー坂本の趣向により日本酒を主体にドリンクを準備しているので
「和風とワーク」
15年の間に携わった人、お客様、スタッフがあっての今
「人と人との和」

今回のテーマは和FUTOWORK 

<日時> 
2016年4月24日(日曜日) 

第1部 15:30〜17:30(お子様連れの方)
*もちろん、同伴でOKです。

立食パーティー形式

お客様のプロのギターリストの方が演奏
お子様たちに本物の音楽を!!

第2部 18:00〜21:00(大人の部)
*こちらの同伴って書くと誤解が?

立食パーティー形式

お客様のプロのギターリストの方が演奏と
ボーカルによるムーディーな夜を演出!!
坂本のアカペラはございません(騒音なので)
前回から恒例?くじ引きもございます。

DJも当日は参加しております。
1周年の時に回して頂いていたRYO-HEY君に今回もお願いして
参加が決まりました。
曲はFUNKという事で、「和風とFUNK」で〜す。


<参加条件> 
エフォートワークのお客様
1人必ず一品持参して下さい。
*ドリンクはこちらで準備はしていますが、是非!!これは飲んで欲しいなんて方は
もちろん、ドリンクでもOK.
手作りでも買ってきても、もちろんOK


今も準備に追われてスタッフ達が頑張っています。
出来るだけいつもと違う雰囲気、空気感は演出していきますので
お楽しみに!!