募金を寄付してきました。

 

今回の基金は生まれ持って目の病気をもつ

(仮)ヴィヴィの眼の手術に使わせて頂きます。

生後6ヶ月にしての病気、進行も早くて今でも既に見えいて

いない状態!義眼を入れるにしても莫大な金額が掛かります。

 

そこで!

保護団体さんで基金を募りましたので

8月まで集まった募金を寄付さしてきました。

(¥20527と2セント)

 

皆んなの想いと優しさを届けてきました\(^o^)/

募金に関して理解して頂けるのか心配もあっての始まりでした。

 

自分が描いて作ったカレンダーでどこまで、出来るのか?

それに、保護犬・猫に対して理解というのはされるのだろうか?と

 

我が家ではヒロが以前から保護犬などの為に散歩をしたり、募金をしていました。

その流れから保護団体さんと知り合い、我が家でも里親として一頭を迎え入れてから

実情を知ることとなったので今ではもう一頭を迎え入れ

我が家は三頭の犬に囲まれる生活をしています。

 

そういう事もあって今回の募金の運びにはなったんですよ。

 

でも、始めてみると今の現状を把握して貰えるだけでもいいと皆さんに話を持ちかけると

「知り合いでも活動している人がいる」「可哀想な犬や猫を救えれば」など

色々な話をしてくれるたり、理解してくれる方も多くいる事に励みになりました。

 

皆さんは今回の活動をどう感じていただけましたか?

 

自分は今回の活動を通じて多くの事を学び、感じてさらなる活動の場へと移そうとも思えました。

 

協力して頂けた多くのお客様には感謝しています!

そして、その想いをを昨日届けてきましたので報告致します。

 

 

11月末から12月までにカレンダー(200部)の配布は終了致しました。

 

募金総額 ¥120098+1$

 

この金額を届けたら驚いていましたよ!!

コレで医療費に金額がかけれると喜びも大きかったようで

感謝の気持ちを述べていました。

この金額は来季に向けての費用となるようで

年末には何にこの金額が使われたかの収支報告は出てきます。

 

しつこいようですが!皆様の気持ち本当に嬉しかったです

でも、コレはいっときの活動ではなく!

続けていく事に意味があるので、今年は一年かけて頑張っていきますので

応援して下さい。

 

サカモトより

 

 

 

 

 

活動している方とそのそのサロンで待ち合わせ!!

活動をしているので顔は出せませんが!怪しくはないので

ご安心を!!

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ペット

今年もカレンダー作りました

image1.JPG
1年間お世話になった方たちへと
カレンダーをここ数年作ってきました。

今年は保護犬、猫の為への募金を募ってみようと思っております。
なので、カレンダーは募金して頂いた方にお渡ししようと思っております。

 

今回の試みは数年な前から、我が家にも保護犬を2頭ほど預かっております。 ( ̄▽ ̄)

そこで、今の保護犬の状況なのなどを知りました。


愛嬌もよく、可愛い犬達を捨てたり
病気になったからと保健所に連れて行ったりと心ない人達も多くいる反面
保護団体により多くの命を助けた結果
殺処分は10年前からは半分以下にはなってきました。


しかし、現状はかなり厳しく大変なものだと聞いております。

里親を募集してお譲りするにしても、そこに医療費やその他の費用が

大きく伸し掛っております。


そこで、今回の募金は助けられた犬、猫の医療費などに充てて貰います。

勿論、預け先は信用できる団体さんなのでご安心ください( ̄▽ ̄)

 

BJ ドッグレスキュー



いつもとは、違う感じでの配布になりますので!

勿論、無理にとは言いませんのでご理解だけ頂ければと思います。

少しでも協力ができれば

今月の途中でホームページに掲載しました。


里親募集!!

一時の流行りで自分達の環境も考えずに犬を飼った挙句
無理が生じて、捨てる人

流行りで犬を買う人達(この手の人達は犬は飼うではないですね)が増えると
ブリーダーが大量に犬を産ませます!
お金稼ぎしかしないブリーダーは犬の環境などは考えずにいます。
流行りが終わればブリーダーは潰れ、そのまま放置されたりもしています。

そういう人達は犬はモノ同然の発想なのでしょう!

そんな犬たちを保護して少しでも命を救っている方たちを
エフォートワークは応援してます。

我が家にも2頭ほど家族の一員に!
何があって捨てたりしたのか?本当によわからないぐらい
家の2頭は可愛いですよ!

もし、「犬が欲しい」「犬を飼ってみたい」「少しでも助けたい」という方は
是非ともBJアルマさんのページを見て下さい。