ワールドカップの組み合わせ

決まりましたね!組み合わせが。

注目はC組とE組、一応日本のF組も入れておきますが
前の2組はホントに「死のグループ」ですね。

C組  1. アルゼンチン
   2. コートジボワール
   3. セルビア・モンテネグロ
   4. オランダ

言わずとしれた強豪国。アルゼンチンとオランダ
両国とも若手の育成が上手くいき、前回からのメンバーからの
世代交代が始まっているチーム同士のぶつかり合い。
そこに、予選で負け無しでスペインを抜いての1位突破をした
セルビア・モンテネグロ。
ここも、予選で強豪国「カメルーン」を抜いての初出場。
ちなみにFW ドログバ(チェルシー)には注目!!


E組  1. イタリア
   2. ガーナ
   3. アメリカ
   4. チェコ
E組は「FIFA ランキングの上位」が集まったグループ
ちなみにランキングからだと
チェコが2位
アメリカが8位
イタリアが12位
ガーナだけが50位

上位3チームの熾烈な争いが楽しみだが
今一、波に乗り切れないと「イタリア」の予選敗退も
ありえるし、この組み合わせが決まり次第
「チェコ」はネドベドにお願いするしか突破は
厳しいかもね!

It comments.










Track back Url of this Article
http://blog2.effortwork.com/trackback/223460
Track Back

【サッカー】ワールドカップ、組み合わせ決定!!

ついに決まりました。来年ドイツで開催されるワールドカップの組み合わせ。 日本は前回優勝のブラジルに 98年の出場時に敗れているクロアチア、あのヒディング監督率いるオーストラリア。 個人的にはなかなか面白い組に入ったんじゃないかと思ってます。 対戦日も

スポーツ観戦日記 ver.2 -blue sky place- | 2005/12/10 1:49 PM

日本はブラジルと対戦。2006年サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会1次リーグ抽選会

今朝、目覚めたついでに何気なくスイッチを入れたテレビでは 2006年サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会の組み合わせ抽選会の模様が 生中継で放送されていた。 発表している外人さんが「マサシ・・・・」と言いはじめたので なんだなんだ?と思ったら抽選した

明日になればまた変わる | 2005/12/10 2:00 PM

W杯組み合わせ決定

今日来年ドイツで開催せれるW杯の組み合わせが決まりました。 おれの独断と偏見でGLの予想をしていきたいと思います。 A組…ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル    予想1位ドイツ 2位ポーランド 3位エクアドル 4位コスタリカ    このグル

14toshiBLOG | 2005/12/10 2:53 PM