60分スパの話

 

新年から新しく変わりました「スパ」

 

今日は60分コースの流れをお話し!!

意外?にも反応も良くすでに多くの人が初体験を

してもらってはいるのですが・・・・

なにぶん、カラーをしたりパーマをしたりと

施術をする方がやることが多いので

30分コースがほぼほぼです!!

 

そこで、60分に流れを説明します。

 

スキャルプシャンプーで頭皮をスッキリさせて

セット面で肩のリンパマッサージをします。

スッキリした頭皮にコンディションあげる、ヘアジャム(これが、スースーして気持ちい)

をつけて

3種類のオイルの香りをチョイス!!今の自分の気分が選んだ香りからもわかります。

ヘアジャムとオイルを頭皮につけてマッサージ

血行を良くしていきます。

シャンプー台に移動して「βレーヤーミスト」を塗布

セラミドの効果によりツヤ感を向上

マッサージの為のトリートメント(クリームバス)を全体になじませます

効果>頭皮、髪を柔らかくしっとりさせます。

お待ちかね!!ヘッドスパ

リラックスを重視していますで、ゆっくりとした時間をお過ごしください。

ここからは、自慢のトリートメントに!!

インバスやアウトバスにも使えるトリートメントを

全体になじませてから、ホットタオルで頭皮全体を

覆いゆっくりと温めていきます。

トリートメントの有効成分をリンゴ酸の力で

閉じ込めていきます。

流し終わったら、お席でゆっくりと飲み物を取りつつ

髪を乾かして終わります。

 

これで!60分はかかるんですよね!

人によってはリンパのマッサージって痛かったりもするので

加減を聞きながら進めていきます!

もちろん、血行の流れが良くなるで妊婦の方はお避け下さい。

 

<トリートメントの効果>

セラミド・・・・ツヤ感

クリームバス・・柔らかさ

インバス、アウトバス(βレイヤーエマルジョン)・・オイルとCMC成分を補給

リンゴ酸・・収斂作用、PHコントロール

 

<3種類のオイル>

VATA(ヴァータ)・・イランイラン、ローズマリー、ローズウッド、ダマスクバラのエッセンシャルオイル

PITTA(ピッタ)・・・ローマカミツレ、ラベンダー、ビターオレンジ、オレンジのエッセンシャルオイル

KAPHA(カパ)・・・ティーツリー、ユーカリ、ビターオレンジ、ハッカ、ラベンダーのエッセンシャルオイル

 

 

と、まあ!色々と使ってやっていくんですよ。

細かいことはこちらにお任せ頂いて

のんびりとしてくれと嬉しいです〜(^○^)

 

It comments.